祝! インスタフォロワー100名!!

おかげさまで、先日インスタグラムのフォロワーが100名を超えました!

運用開始して、大体1ヶ月くらいで100名を超えたことになりますが、それほど悪くないスピードだと感じています。

一番最初に運用する上で気をつけたことは、「インスタ映え」などではなく「信頼性」と「グレードの解説」

「信頼性」については、ピグマリオンの名を冠する教室として、

「メソッドをしっかりと踏襲しているお教室ですよ」

というメッセージを明確化することで、まずはピグマリオンを良く知っている方々にフォローをしていただきたいと思っていました。

つい先日の体験会の時にも、

「最初にピグマリオン学院という名前を見た時には、偽物ブランドが出てきたのかもしれないと思いました。でも、ホームページを見たら、偽物ではないとわかって体験会に来ました」

というお言葉をいただいたので、情報発信の方向性としては間違ってはいなさそうに思います。

もう一つは「グレード」。

グレードに関しては、ピグマリオンでは「第1グレード〜第4グレード」「基本グレード〜上級グレード」のような使い方をされていたのに対して、ピグマリオン学院では、幼児期は「Pグレード〜Mグレード」という新しいグレード名を使用しているため、おおよその基準を明確化することでした。

何か分からないと、人って行動しにくいもの。

Pグレード→年少下相当
Yグレード→年少相当
Gグレード→年中相当
Mグレード→年長相当

というグレードの理解を、インスタグラムを通じて進めていければと思っていました。

さて、個人的には順調に100名まで伸ばせたと思っているのですが、どちらかというと家庭学習であろうと通室であろうと、ピグマリオンのコアに近いファンの親御さまに積極的にフォローをしていただいた結果なのだと感じています。

今後、200名、300名と増やしていくためには、より有益な情報もお出ししていく必要がありそうですし、デザインも少しずつ「映え」も意識していけると良いのですが、どこまで実現できるか、時間との勝負になりそうです。

まずは今年の末に500人くらいのフォロワーになっていると嬉しいのですが、どのようになるのか?

目標のハードルは高いように思いますが、まずはチャレンジしてみたいと思います。

ピグマリオン学院 麻布十番教室

インスタグラムのアカウントは↑